適当なプラモ製作記 ギャラリートップ この作品の製作記  

1/35 T-55A リテイク タミヤ模型

以前作ったT-55Aのベースを作り直しました。

ベースのサイズなんかは同じなんですが、地面の草地と砂地の面積を変更して、草の背丈を高くする方向で変更しています。

砂地は轍をくっきりとさせて石なんかも大きくてはっきりしたものを置いています。石もベースの色意を塗ったのちにタミヤアクリルで青みがかった色を塗って目立たせて変化をつけています。

草はグリーンスタッフワールドの22oの草の塊をぽつぽつと置いたのちに、12oのスタティックグラスを撒いています。今回はスタティックグラスアプリケーターも買ってバシバシに茂らして晩夏の伸び放題になった草原を表現してみました。

リテイク前はちょっと間延びしているというかのっぺりしていたので、高さや表情をつけることでマシになったと思います。


 
inserted by FC2 system